かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

グインサーガの外伝4巻目を読んでみた

氷雪の女王―グイン・サーガ外伝(4) (ハヤカワ文庫JA)

氷雪の女王―グイン・サーガ外伝(4) (ハヤカワ文庫JA)

 出自の謎を解く鍵、となりうるかもしれぬ賢者の姿を求めて、グインはマリウス、イシュトヴァーンとともに北の果てへとやってきた。女怪の村を越え、謎の老人の案内で魔獣の巣窟を抜けた先に彼らを待っていたものは伝説の国ヨツンヘイムであった。女王クリームヒルドに歓待され、思わぬ安息を得た3人であったが、永遠に続くかと思われた平和は突然破られた。

 ドロドロ全開の本編を尻目に、外伝では男3人のユカイな珍道中かいっっ(笑)。しかも今回は人死にも(比較的)少なかったし。エ?ココで終わり!?みたいな締め方だったが、次の外伝で続きが読めるみたいなのでヨカッタヨカッタ。
 グインを取り合う(?)マリウスとイシュトがとってもほのぼので、それを出来る限り放置しておくwグインもかなりほのぼので。おそらく3人にとって一番楽しい日々だったりするんじゃないですかね、後からしてみれば(泣)。女怪村では音痴を暴露され、あられもない姿も晒され、殆どコメディキャラの扱いを受けてた(涙)イシュトだったが、まさかまさかまさか本当にお宝を手に入れるとは!このテの財宝譚は結局、懐には何も入らず、なオチばかりだと思っていたので、ちと意外。