かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

話題の「告白」を観てきました

 まだDVDの情報は出てないので原作本を。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

 他人と人生をなめくさった子供めらに復讐に燃える女教師がスカッと痛恨の一撃を与える作品だと思っていたら……思ったほど痛快じゃなかった(汗)。別に少年側に同情もしないけど。ただ。HIVに感染する経路くらいは、義務教育途中の身とはいえ知っておけ、もしくはインターネットであるなら調べろ、と思ったw。

 登場人物の母親役でダンスファンタジーSHOKU(2年くらい前にNHKで放送されたダンス)の人が出てた。木村佳乃といい、あの結末は……因果なのかなぁ。やっぱり。

 途中で時計を見たくなる隙もなかったという点では、この邦画は近年でピカイチでした。でも、やっぱり下妻物語のほうが好きだ。