かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第92回高校野球選手権大会メモ

  • 開幕戦だし4~5点差ならば逆転劇もありえたかもしれないが……松本工はお疲れ様でした。
  • しかしエースの子が不調ということで、思いがけず甲子園のマウンドの座が廻ってきた控えのPにとってはある意味奇貨ではなかったかと思わなくもないのです。
  • 智弁和歌(←今夏からTVのスコアがこの表記に。まるで古文の用語みたい)の初戦敗退は07年の仙台育英(当時のエースは由規)戦以来。勝ち進みつつ調子を上げていく夏の智弁和は1回戦で好投手と当るとキツイですな。
  • しかしこれで今夏はアルプスでを観ることはなくなりました。ジョックロックの生演奏を聴くことも。
  • と、いうことは、センバツ興南に負けた高校が全部消えちゃったってこと!?智弁和以外は県大会で負けた)
  • なお、本日初勝利を挙げた八戸工大一の監督さんはS峰のY田監督を絶賛リスペクト中!らしい。