かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第92回高校野球選手権大会メモ

  • 一二三覚醒のお知らせ(たぶん)。面白くなってきた!
  • そして聖光、死のブロック突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!しかもまだノーエラー。先日、広陵戦の時も思ったが、この高校は試合内外アルプスふくめ本当に態度がきちんとしており、試合内容云々以前にチームの雰囲気に風格が漂い隙がない*1。そして、優勝旗を射程圏……はまだ早いとしても、歳内くんが来年の熱闘甲子園(あるいはセンバツ)で悲願の白河越えを担う注目株として徹底マークされることはほぼ確定……かな。
  • S峰のY田監督はすっかりABC朝日の解説席の常連に……出来れば「毎年の常連」にはなって欲しくない(涙)。してもアナウンサーは清峰高校の話題ふり過ぎじゃw!ファンなのか?
  • 実はY田監督は07、09、10年と立て続けに聖光学院の試合を担当している(08年は清峰も出場したため解説に呼ばれず)。聖光は勿論九州の高校ではないし、清峰とも特に縁はないのだが(強いてあげれば06年との福島県勢との縁だろうか?)、こうも解説を担当するのは、高校野球のミーハーのケがある(と、雑誌のインタビュー等を読んだ私は思っている)吉田監督もひょっとしたら優勝旗白河越えレースの一環として聖光学院に注目しているのだろうか?*2もしくは別の理由が???
  • ブラバン演奏で福山雅治とは珍しい>新潟明訓。大河効果かな?
  • ブラバン話題もういっちょ。カトリック系の九州学院がなんとアルプスで聖歌を演奏!!!

*1:そして、興南にもそのオーラは感じた。

*2:ちょっと自意識過剰な記述なので、反転処理にしますw。