かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東北地方太平洋沖地震

 一報は職場のヤフー速報で知りました。
 震度7という数字に「!」となった数秒後、大阪でも明らかに揺れを感じました。大きくはないものの、ゆらぁゆらぁとかなり長く揺れており、不気味さを感じた上に「宮城震源の揺れを大阪で感じるとは!」とも思ったものの、その時点はよもやこのような惨禍とは予想だにもせず、帰宅後ニュースを観てただただ呆然。

 犠牲者の冥福と共に、一刻も早く被災者が救出されることを心よりお祈りします。

 いきなり話題が飛躍しますが、3月11日という日には個人的に思い入れがありまして。
 ちょうど10年前、2001年3月11日。東京ドームシティ(当時は後楽園遊園地)にて。当時、芯まで夢中になっていたタイムレンジャー素顔の戦士ショーがその日千秋楽でした。今は無きスカイシアターで1日中叫んで弾けて泣いたあの日のちょうど10年後、こんな酷い事態が起こるとは……。
 疎遠になって久しいですが、当時一緒にショーを観た友人の一人は東北の人でした。無事であることを祈りたいです。