かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

来阪記念ミニインストアイベント in 鶴見リーファ 3/8

 一昨日に生歌を聴いてサインも貰ったばかりというのに、またまた来てしまったノリマサイベント。地元とはいえ、なんだかんだでどっぷり嵌ってるよな……>自分。就業後とはいえ、それなりに余裕をもって到着した会場には

f:id:matobauni:20110628153544j:imageナンだこれは。

 去年来たときには無かった、否、どの会場でも見たことの無かった物体が、ぐるりと2階のガラスフェンスを取り囲んでいる(しかも警備員の巡回付き)。ずばり邪魔。が、どうしようもない。勇気ある人が取っ払っちゃだめですか~?て尋ねてたけど……無理でした(^^;)。大人しくカラーコーンの後ろからステージ階を見下ろしておりました。遂にここまで対処される身分になったか(しみじみ)なんて考えも頭に浮かんだけれど(爆)。
 2階から観てると……なんとなく客席の動きが慌ただしい。理由はすぐにピンと来たけれど。この僅かな時間のためだけにわざわざ関東からやって来た人もいるそうで……お疲れ様でした。
 セトリは、桜の歌、ビンチェロ、そして希望の歌。だってミニですから。平日の夜とはいえ開催日が開催日なので、やはりサイン会の列は長いし、カートにどんどんプレゼントが溜まってゆく。あっという間に2台目突入。というより、スタッフさんが意地でも2台に収めようと頑張っていた。甲斐あってかなりこぼれそうになりながらも収まってたけど。これらの一部始終を、ずっと2階から観てた私(笑)。
 この日のメインは、どちらかというとサイン会終了後だったんじゃないでしょうか。はい、皆でHAPPY BIRTHDAYを歌いました。私も2階で歌いました。ノリマサ君は最初ちょっと驚いたのち、じっと目を閉じて最後まで聴いていた……ように思う。だってこんな場面むずむずするタチなんだもーん(ごめんなさい)。でもいい瞬間に立ち会うことが出来て、自分も嬉しかったです(^^)。

 以下、おまけ。

D

 上のイベントの直前のアレ。