かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

カリフォルニア・ドリーミング

 個人的にかなり上位で好きな漫画。アニメにもなりました。

ファミリー! 1 (フラワーコミックスワイド版)

ファミリー! 1 (フラワーコミックスワイド版)

D

 長い間観たい観たいと思いつつ、数年前に漸くつべでオープニングとエンディングを視聴できるも、DVD化も衛星放送で流れる気配も無く、幻の作品と思っていたのだが、先日ふと検索したら、イタリアで放送されたバージョンがこっそりと……!!!当然、声はイタリア語ですが、原作を知っていれば会話の内容はだいたいわかるレヴェルなので無問題。
 というわけで、大喜びで動くフィーやレイフやアダムを25年ぶり(!)に観たんですが……正直な感想「作画が酷い」。コリャゲンサクシャガオコルワケダワ……。ネットで有名なヤ※※※や、ナ※※※の※編とタメはってるんじゃなかろーか(汗)!?で、調べてみたら、製作会社が「ボルガ博士お許しください」で有名なナックだったのねえ~(納得)。ああ、それでも酷作画であっても豪華声優陣ではあった日本語バージョンで観たい……。しかしDVDを買う気力は無いのでスカパーがいい……。