かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2nd LIVE DVD「APPASSIONATO」を観た

CONCERT「APPASSIONATO」 [DVD]

CONCERT「APPASSIONATO」 [DVD]

 収録は8/21。私が行ったのは22日(東京)と24日(大阪)。22日の公演では「瑠璃色の地球」のパートは「見上げてごらん夜の星を」でした。個人的には収録されたのが「瑠璃色」の方で本っ当ーに良かったと思います。残念ながらトークが大方省略されており(ちょっと思い出してみよう……「藤澤ノリマサの衣装はフォーマルでもカジュアルでも何だったらパジャマでもいいと思う人ー!」とか会場に聞いてたなw)、特にピアノを弾きながら語った「小学校の林間学校の思い出」が丸ごとカットされていたのは残念無念。同級生の名前が出てきたのがマズかったのか、或いは……。
 妥協せずに発声する上での宿命か、ところどころ物凄い顔つきになっている箇所があるが(これを受け入れられるかどうかがファンの分かれ目……かなw)、良い表情の場面も同じくらいカットインされていると思うのですが。