かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第93回高校野球選手権大会メモ

  • 糸満高校、甲子園初出場おめでとうございます。中部商(特にエースの多和田君)お疲れ様でした。いやースコア見るだけでも好試合って判るぜよ。
  • 清峰が宿敵・長崎日大を下した!07、09のリベンジ果たせて爽快じゃー!(ヘ※※アン女王風に)とあまりはしゃげないのは、それで漸くベスト8に入ったばかりだから。しかも、まだまだ強豪が残ってるし……(汗)。
  • 初戦で佐賀商を下した新鋭・早稲田佐賀が3回戦で散る。
  • 大分工が乱打戦の末2回戦敗退。昨夏代表。
  • 09代表・華陵が終盤逆転されまさかの1回戦敗退。
  • 選抜で主将が選手宣誓した創志学園が延長サヨナラ負けで初戦敗退。やはり2年生選手が、最後の夏にかける執念を打ち破るのは難しかったか……。
  • 開星は辛勝発進。石見智翠館vs浜田の好カードは石見智翠館の完勝。
  • 育英にコールド勝ちした北須磨が3回戦敗退。
  • 昨夏代表・京都外大西がベスト16で敗退。初戦で京都成章を下した京都すばるも散る。
  • 昨夏三重準優勝の白子が初戦敗退。
  • 松商学園が初回に6点取られるも、9回逆転サヨナラで3回線突破。次の相手は昨夏決勝で敗れた松本工!
  • 靜岡3連覇のかかっていた常葉橘がまさかの2回戦敗退。今日は昨夏代表がよく負ける日。
  • 09代表・横浜隼人が2回戦敗退。
  • 市立船橋八千代東専大松戸、4回戦で散る。木更津総合を乱打戦で下した八千代は勝利。
  • 本庄一が9回裏に4点とって逆転サヨナラで3回線突破。綱渡り状態で勝ち上がっております。
  • 花巻東vs福岡は花巻東のコールド圧勝。盛岡大付は競り勝ち。