かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 高校生クイズで有名な進学校・鹿児島のラ・サールが久々に初戦突破。中原俊監督のみならず、ガオレン、ゴーオンの武上さんもここのご出身だったのね。
  • 佐賀。昨夏代表の唐津商業が09年代表選手宣誓を堂々カンペでやった*1伊万里農林に敗れて初戦敗退。
  • 福岡大会では1日に2つの延長15回引き分け再試合が。
  • 本日の魔物スコア。甲府工が07年21世紀枠試合中にイタチを召喚した都留に9回一挙4点を挙げて突き放されるも、逆転サヨナラ満塁ホームランで初戦突破。
  • 本日の主な敗退校その他。日章学園(春の宮崎王者)、大分工(10年大分)、高崎高校(選抜出場)、一迫商(05年21世紀枠)、気仙沼向洋。

↑ここまで10日の分。↓ここから11日の分。

  • 沖縄では早くもベスト4が絞られる。嘉手納が浦添商業に敗退。
  • 自由ヶ丘が希望ヶ丘にサヨナラ敗退。どっちがかつて東海大相模に勝った方が一瞬判らなかった。
  • 福岡工大城東が沖学園に敗退。沖学園も、そろそろ悲願の初出場決めたいよねえ……。
  • 立命館宇治京都すばる(いつかの年に準優勝した。ちなみに公立)に負けて二回戦で消える。
  • 千葉大会開幕試合に八千代東がコールド敗退。09年のミラクル快進撃の直後に入学した世代であったが……。

*1:いや、別に全くそれでもいいと思いますのよ。というか暗記必須の意義がわからん。