かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 清水監督の佐実が就任3年目で早くも甲子園へ!日程によっては(お盆だったら?)、佐世保実の試合をABC朝日で吉田監督が解説するパターン、マジあるぞwたぶん。
  • 延岡学園が宮崎商を、聖心ウルスラ日南学園を、それぞれ下す。ウルスラって名前、久々に聞いたな。
  • 佐賀西は2年連続、再試合をものにできずか……(´;ω;`)。
  • 鳴門渦潮って鳴門工と鳴門第一の合併校だったのか。そりゃ手強そうだ。
  • ありゃー宇部商業も負けたのか。勝った宇部鴻城は県内では屈指の実力校だが、夏は甲子園未出場。
  • ありゃりゃー折角広陵に勝ったのに高陽東負けちゃった。広島商も敗退し、一体広島代表はどこになるんだぁー。
  • ありゃりゃりゃー日本文理に勝った巻高校も中越に敗退。
  • 佐久長聖東海道甲府も久しぶりだなぁー。特に東海大甲府は04年のベスト4以来の甲子園。初めて甲子園観戦をするようになった年の活躍校なので思い入れがあるのだ。
  • 佐久長聖は今春から元PLの藤原監督が就任してたのか。マエケンの恩師。
  • 昨日の健大高崎のコールド負けにもビックラこいたが、本日は習志野がコールドで消えた!東海大浦安も敗退し、気がついたら千葉のベスト4は木更津総合以外は初出場がかかる処ばかりだ!
  • 早稲田実日大鶴ヶ丘を破った都立日野であったが、日大三の壁を越えることはできず。
  • 東北vs仙台育英の黄金カード決勝は久しぶりですな。
  • その他の主な敗退校。日田林工(08大分)、生光学園(徳島唯一の私学)、城南(11選抜・田村の報徳に勝った)、下関工(08山口)、洲本(選抜組)、鳥羽(選抜組)、関大一大商大堺(春季大阪準優勝)、静岡高校(昨夏組)、浜松商、新潟県央工(08新潟)、八戸工大一(10青森)。2年連続も、春夏連続も、本当に難しい。