かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 組み合わせが決まった。抽選会の様子を見て、昨今の子供はボソボソとしかしゃべらんのかいヽ(`Д´)ノと思ったが、確か東北高校時代のダルビッシュもそうだったんだよな(^^;)。
  • 立正大淞南のみなさまは3年前にインフルの災禍を受けまくった教訓からか、客席は全員マスク姿であった。いや笑い事ではない、経験者(校?)としては当然の措置だろう。
  • 佐賀北はまたも初日登場キタ━(゚∀゚)━!対戦相手は仙台育英だが、某氏によると宮城代表は18年連続で1回戦から登場という籤運らしいヽ(´Д`;)ノ。そりゃ仙台育英の監督さんも「たまには2回戦登場をひきたい」とぼやくわな……。
  • ありゃ、明徳義塾は10年前(全国制覇の年)も初戦の相手は酒田南だったのか!
  • 佐世保実も前回出たときも所詮の相手はこれまた南北海道代表だったんだよな……(2004年の駒大苫小牧のことです)。
  • ドラフト注目選手のいる強豪を対戦相手に引き当てる旭川工業のくじ運、相変わらず(汗)。今年の相手は龍谷大平安
  • 鳥取城北vs香川西。選抜の開幕戦の早々に負けて(今年と昨年)捲土重来を狙う高校対決。
  • 聖光学院vs日大三キタ━━━(゚∀゚)━━━!!しかしながら11日はどうしても甲子園に行くことは出来ないorz。
  • 大阪桐蔭vs木更津総合も無論、大注目カードであるが、お盆まっただ中で果たして球場に入ることが出来るかどうか……(^^;)。同日第一試合の智弁和vs神村も好カードだし……。