かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

4thアルバム「Sing for You」お披露目ミニライブ in クレド岡山

 岡山中心街はちょうど桃太郎まつりの真っただ中。空には雲ひとつなし、風も吹かず、人いきれを越えて汗だくになりながらたどり着いたインストア会場は……

f:id:matobauni:20120807130716j:image…屋外かよっ!!例によって2階から眺められる位置に避難w(ただ、ライブが始まる15時頃になると影が伸びて、丁度良い日陰具合にはなってました)。
 本日のノリマサくんのお姿はニューアルバムの写真と同じ黒の上下。「岡山の人ー!」半分くらいの手があがる。「……見慣れた顔もちらほらありますね~」常連のいじりも上手くなった……のかな(^^;)。以下、セトリ。

  • リハーサル。プレイヤー、オーソレミオ、希望の歌。
  • 本番。ビンチェロ、愛は今も(新曲)、プレイヤー、オーソレミオ、聴かせてよ(新曲)、希望の歌。

 歌い始めると同時にセミも鳴き始めたのは果たして偶然だったのか?繁※鳴きと混同されたノリマサの声おそるべし。愛は今も、という曲は「赤い砂漠」のようなせくすぃ系アゲアゲ曲であった。コンサートでも是非聴きたいのう。
 んで、この日は久々にサイン会に並んでしまった。というかCDかDVDを予約もしくは購入すればサイン会参加券を貰えるというシステムはこれまで通りであったが、売り場に置いてあったのはアルバムかライブDVDのみでシングルは一切並んでないという……ちょっとあざと(略)。いやいや、これまでが大らかだったことぐらい判っておりますけよぉ(^^;)。ちらほらとは聞いていたが、最近のノリマサさんは参加者とのコミュニケーションを重視しておられるようで、なぜか「岡山の人ですか?」と尋ねられてしまったw。いえいえ、地元じゃなくてスミマセンw。気がむいたときにしかサイン会には並ばないド※チ横着性なだけで、イイ歳してがっつり追っかけをしてる者でございます……(^^;)。まあ、アルバム1枚で一言二言会話ができれば、安いものなのだ、ハイ。

 本人が語るまで気付かなかったけど、岡山はこの日がデビュー以後初めてのインストアライブだったんですね。ノリマサさんはイベント等で沢山いろんな場所に行ってるイメージがあるけれど、そういや近畿でも奈良や和歌山に行ったって話は聞いたことがないしな~。また、「初上陸」に居合わせられるといいな(←単なる「初上陸」マニアw)。