かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 開会式。どう聴いても大会行進曲が例年よりスローテンポ。なぜに?
  • 酒田南の選手宣誓は05年春・駒大苫小牧の林主将のそれをリスペクトしたものだったんじゃなかろうか(語り口調的な意味で)?
  • そりゃ工大福井にしてみれば、一番最後に甲子園切符を取っておいて、一番最初に甲子園で散る……なんてやなこっただろうな(^^;)。常葉橘は開幕戦の初回という独特の雰囲気でなかったら……どうなってたかなとも思うけど、強いところは追いつくなり逆転するなりするパターンも多いしねえ>開幕戦。
  • まあ、開幕戦でノーエラーというだけでも十分大したものと思うのです。
  • 今日は浦和学院の試合は無い筈なのに、なぜか浦学サンバが聞こえてくるのだが……(第二試合)。
  • 飯塚ブラバンは「がじゃいも」「ガラガラヘビがやってくる」というとんねるずが90年代前半に出したコミックソングを演奏。2曲とも、当の学生たちが生まれる前に出た曲なんだね……( ̄▽ ̄;)。
  • 佐賀北はそう簡単に5年前の旋風よもう一度というわけにはいかなかった……。アルプスには当時の主力も応援に来てたそうで。