かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 一塁側の内野席から見ていたのだが、ABC朝日の放送席にオペラグラスを向けると……吉田監督イターッ(  ̄▽ ̄)!

f:id:matobauni:20120815145802j:image

f:id:matobauni:20120815150005j:image

  • 正直、秋田商業が負けると思ってた……。相手の方が一回勝ってるし、秋田県勢の49番目の登場というと2年前の能代商業がどうしても思い浮かぶし。それがそれが、1回表ではいきなり失点したものの、それ以降は終始相手を圧倒する試合内容。と、いうわけで、甲子園にて生観戦するようになって8年目にして、漸く秋田商業の、秋田県勢の勝利を生で観ました~(昨年の能代vs神村は平日だったし、英明戦の日は球場に行ったけど朝着いた時に終わってたしw)。
  • 秋田商業の主将はみうらけんたろう。ベルセルクかっ。
  • こっちは更にマイナーなネタであるが、秋田商業の監督さんの苗字は「太田直」氏と某グリーン俳優より1文字足りない……と思ったら、今日対戦した福井工大福井の監督さんのお名前はなんと「大須賀」であったΣ(゚д゚lll)。気づいた瞬間ポカリ吹きそうになったw(80年代戦隊クラスタでないとさっぱりなネタです。ハイ)。