かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

f:id:matobauni:20120815122341j:image

  • 桐光学園は何気に超激戦ロードだなぁ。今治西常総浦添商業ってさ。今日は常総が序盤でミスしたのが響いたものの、浦添商の守備は堅そうだぞ、なんとなく。
  • 負けた常総の選手たちが甲子園の砂を拾い集める声がABC朝日放送にばっちり拾われて、ちょっぴりうるうる(;_;)。「(涙で)砂が見えねーよ~。甲子園ありがとう~」カメラマンがすぐそこにいるのにベンチ前で堂々(?)と涙、涙の会話を常総の選手が繰り広げるのはちょうど10年前にもあったねw。(「(2年生投手に向かって)頑張っただろ!胸はれよ!来年帰ってこいよ!」→翌年本当に帰ってきて全国制覇っての当時の熱闘で散々流れたw)
  • 鳥取城北のチャンステーマは「スシ食いねェ」なんだ!今の高校生原曲知らんだろ!というかシブがき隊自体知らんだろ!!!
  • 珍しいブラバン演奏としては先日の旭川工業が名探偵コナンのあのテーマをやってたな。
  • 吉田さんは明日も解説席に座るが、佐世保実の試合はやらないんだ……ふーん。