かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 初めて現地で見た、平安の人文字。チャンステーマも迫力だったが……本日は残念でした。しかしながら京都府勢の試合は(勝っても負けても)ハズレが無くていいねー*1

f:id:matobauni:20120817200822j:image

  • 今日は外野観戦でしたが、風が吹いてたので過ごしやすい方だった……と思う。3塁側外野アルプス近くの上段に居たのだが、何度も本塁打が飛んできた(というか、帰って録画を観たらホームランの場面で私が映ってたw)。あ、ランニングホームランを直に観たのも初めてだったかも。
  • ABC朝日放送清峰・吉田監督いわく「佐世保実と清峰の縁は勿論、宇部鴻城とも実はよく練習試合をする間柄」だそうで、だったら解説やってよー! と思った高校野球ファンは私の他に全国にあと30人は居るかとw(吉田氏は本日はそれ以外の2試合を担当されてました)。実は試合前ノック時の清水監督がこころなしかラジオ解説席の吉田監督を見ていたような……
  • 佐世保実の清水監督は本日のあの内容から、また今村級の逸材を育て上げることができるのか……今後注目ですな。あ、今日のオリックスでは古川様が敗戦処理だけど2回無失点の内容で投げてましたよ(・∀・)。
  • 聖光学院は私が見に行くと負けるような気がする。県内で無敵なのが逆にマイナスなのかなぁ……うーむ。
  • 東海大甲府の内野守備は私の素人目から見ても上手かったです。まだまだ伝説の町田様には及ばないけれど今日は噂の二遊間のみならずサードにもファインプレーがありましたな。先日の日記で大阪桐蔭が連覇を射程圏内に入れていると書いたが、松井投手の桐光学園を始め、東海大甲府浦和学院、作新など大阪桐蔭に是非ぶつけてみたい高校」も続々勝ち進んでるので、明日以降の展開が本当に楽しみ。

*1:04年の横浜涌井vs外大西大谷の投げ合いを筆頭に、翌年のダース関西相手の大逆転劇とか、春の清峰vs福知山成美とか。何故か全部現地で観ているのだw。