かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 流石に昨日1日甲子園にいてクタクタになったので、今日は家でのんびりテレビ観戦なのだが、作新vs仙台育英は凄くナイスゲームだったなー。現地で見たかったなー。

f:id:matobauni:20120818123221j:image

f:id:matobauni:20120818123715j:image

  • これが外野席から見た済々黌応援団だっ!この暑いのに学ラン姿の応援団員も居て手袋もきっちりはめてたぞ(しかも男子団員のテーピングを女子が丁寧に巻いていた……このリアny)。
  • 時たま見られる佳い光景だが*1敗退後の済々黌応援団は大阪藤蔭校歌に全員で手拍子していた。彼らにとって夏のエンディングテーマでもあったのかな。
  • で、ご存知の通り、その次の試合でゲリラ雷雨がやって来て(実は試合開始直後からポツポツ感はあったし雷の音も聞こえていたのだが……)2時間以上に渡る中断が。「当球場には避雷針が設置しておりますが、落ちた際には非常に大きな音が鳴りますのでご注意ください」のアナウンスもあり、避雷針でも落ちたら怖いわーっw!ということで、甲子園を離れて某所で休憩。その後戻って第4試合のナイターを堪能した次第。超満員灼熱だった第2試合とは一転、涼しくて快適だった~♪
  • 上記の通り、第三試合は雷雨中断のイメージが強いのだが、しれっと明徳義塾の1年生ピッチャーが全国デビューしてる件。梅田2世誕生!?

*1:07年の興南高校が敗けた試合で観たことがある。昨年の新湊もしてたとか?