かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 今年も九州勢はベスト8に残れなかった……。くじ運もあったろうが。
  • 桐光学園は昨日浦添商業を振り切ってから24時間経たないうちに散ってしまった……。松井投手はこれからが(色んな意味で)大変だろうなぁ~。しかも、来夏甲子園に戻ってくるためには当然横浜や東海大相模を倒さねばならないし。
  • 天理高校は夏の県大会そのものを辞退した昨年から、よくここまで頑張ったと思います。
  • ところで今大会は先頭打者ホームランが多い。旭川工戦の龍谷大平安、神村戦の光星浦添商戦の桐光学園、そして今日の大阪桐蔭。1大会に4本も飛び出すってのは多分史上初だと思うのだが……ちなみにいずれも打ったほうが最終的に試合をものにしてるのですな。《追記》秋田商戦の倉敷商業もあった……球場で見たのに忘れてたw。5本!
  • 一方で満塁弾が出てないような……(去年は劇的なところで飛び出たねぇ^^;)