かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 8月18日済々黌戦で勝利し、勝利校歌を歌う大阪藤蔭の皆様(遠目でも藤浪くんはおぼろげに判別つく……かな?)。春夏連覇おめでとうございます。光星学院も、3期連続準優勝は見事な記録です。お疲れ様でした。

f:id:matobauni:20120818123557j:image

  • 正直、魔物はどこに消えた!?と思うほどの劇的・波乱の少ない(というか去年の2、3回戦が色々凄すぎたんだな^^;)淡白な大会であったとも思うけれども、久々にガッツリ甲子園の空気を堪能出来て楽しかった。今年の春は行かなかったんでね……。
  • それにしても大阪大会決勝のあと一歩で甲子園を逃した翌年の大阪桐蔭の恐ろしさといったら……(^^;)。07年も中田翔を擁して大阪決勝で負けて、翌年全国制覇だもんね。
  • で、ちょうど今撮りためた試合を少しずつ観ているのだが、盛岡大付マウスピース野郎出口くんが負けてなお挨拶時に相手チームと笑顔で言葉を交わしている姿に今更ながらちょっとうるっ。いつかいつか盛岡大付属の初勝利を見れるといいな。秋田商業の勝利も観戦するようになって8年目にして漸く見れたし、いつかきっと見れるかな。
  • ってさっきツイッターで雑誌・報知高校野球の最新号、というか夏の大会速報号の情報が流れてきたのだが、なんと表紙は大阪桐蔭、ではなく、桐光の松井投手!えーーーッΣ(゚д゚lll)
  • もひとつ追記。そういや今年は甲子園のオーロラビジョンで代表校の前の試合での勝ちっぷりを流すのやらなかったなぁ。去年からだったかなぁ。