かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ネタバレはツイッターでは呟かないように気をつけます

 えー、現行放送ではちょうど「地獄のヒキ」(@栗本薫)で次回へ続く状態となっている「純と愛」ですが、買ってしまいました、ネタバレ満載の禁断の書を(爆)。

NHK連続テレビ小説 純と愛 上

NHK連続テレビ小説 純と愛 上

 感想は……あー、うーん、そのー、本当にネタバレしか載ってなかったので(←当たり前じゃ!)、公式HPやムックで既に触れられてる来週再来週あたりの内容はまだしも、流石に12月頃にやるだろう話をここで書くのは不味いので。とりあえず一言だけ。以下、反転します。素面で口に出すと常人なら間違いなく顔が特大トマトになるぞな物凄い科白が幾つか、少なくとも2回は、今後飛び出すことが判って思わず悶絶というか正直楽しみというか!これを本当に朝に流す気かいっ!というか(笑)。どちらも同じ人物が云うんですが、この人よく脚本もらって、今時こんなストレートな大映ドラマも裸足で逃げ出すレベルのクサゼリフを見てプロとはいえ全く動揺しなかったのかななどと(←すみません)*1

 ところでこのドラマ、舞台が沖縄・宮古島と大阪・大正区となってるけれども、まだ大正区のたの字も出てきてないですよねぇ(純が住んでるのが大正区という設定なの?にしてはマンションのベランダから川崎橋がバッチリ見えてたけど……w)?一応隣の区なので、いつプッシュされるのかなと気になってるんだけど……。

*1:ちょうど先日スタパに出てた三※博史氏も、かの「あなただけ見えない」に主演した際、撮影途中になってアケミという女を演じることになると知らされて(←最初に教えなよw)「まさか女装することになるとは思わなかった!」と言ってたけど、役者さんは撮影を始めて放送も始まってたらそこからどんな脚本をいただいてもそこから降りるわけにはいかないから大変ですね~(^^;)。