かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

 今日は西から。

  • 熊本のお天気が心配です。お隣の宮崎ではオールスターが延期。
  • 福岡の因縁対決は筑陽高校が若生監督に03年のリベンジ完遂。ぱちぱちぱち。しかし九州国際大付は今後福岡のダークホースになりそうな予感。注目しましょう。
  • PL学園は中盤の山場かと思ったが、蓋を開ければあっさりコールド。大阪桐蔭は凄すぎてもはや何も書けん(^^;)。
  • ん~育英についての私見ですが、やっぱり3年生は関係ないのだから、試合はさせてあげたいですね。でも、指導者側は?
  • 去年京都大会決勝で外大西を苦しめた乙訓が初戦敗退。京都の公立の星。
  • 水色軍団・近江初戦敗退。伊奈くんは去年甲子園で泣き崩れる姿にこちらもホロリと来たものだが……(現地で見た)。
  • 愛知は1日にやる試合が多すぎて付いて行けん!名電はまだか!
  • 山梨の決勝は東海大甲府vs甲府工。個人的には佐野さんの後輩が見たいです。
  • 桐蔭、商大、相模、横浜全て快勝だったが。横浜のこの鬼神のような強さはどーよ(汗)。まあ、春の選抜優勝校*1は負ける姿が(負けるまではw)想像つかないものだが。この高校を止めることのできる学校の存在は本当に信じられない。
  • 藤代vs水戸商。藤代が負けた。下妻物語以来贔屓の下妻二は3回戦突破。
  • ん~試合の映像を見ていないため、相手が本当に遅延行為をしていたのかわからないので何とも云えないが、ここまで勝っといてむざむざノーゲームになるのはやっぱり嫌だぁ(しかも決勝進出がかかっているなら尚更)。相手チームの気持ちもわかるけど。どちらの記事も公平感に欠けるような……。
  • と、いうわけで秋田の決勝は本荘vs秋田中央に決定。上記の記事に関係なく、個人的には秋田商を倒したという本荘とやらを甲子園で見てみたい。
  • そしてそして、北北海道では白樺学園が悲願、悲願の初出場!!!なんかここのエースは野茂投手でおなじみの「トルネード投法」をやるらしい!?み、見たいっ!遠軽高校もお疲れ様でした。2年連続の決勝進出はまぐれでは出来ません。近年中に甲子園で観れることを信じております。

*1:浦和にリベンジされた報徳学園はともかく、03広陵、04済美、そして05愛工大名電……何回戦でかの差はあるものの、どこも当時予想しなかった相手に敗れているのが共通……してるよね