かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

オマツリ男爵と秘密の島

 こないだ因縁深きジブリのゲドを押さえて日本アカデミー賞も取った「時をかける少女」(←名作だよ!)の監督さんが作った作品だというので興味をひかれ、東映チャンネルで観てみた。

 暗い、重い、さらにグロい。でも絵はキレイ(と、一応フォロー)

 まあ観たの途中からなんだけどさ(爆)。子供が観たら泣くよ絶対。特にクライマックスのあの花の描写はヤバ過ぎ(白目の主人公も…)。10年後にはトラウマ作品として語られること間違いなしです(汗)。以下のDVDのデザインはサギと思います。

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]

 ところで「ONE PIECE」って原作今どこらへんなんですかね?(アラバスタあたりまでしか読んでないので)