かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

朝倉祭inネイキッドロフト その2

 朝倉圭矢さんは帰国子女なので、英語がペラペラ。その特技を生かして、現在は某高級ホテルで外国人VIPのバトラー(執事=世話係)を勤められているそうです。か、かっこええ……(///)。そんな圭矢さんがこれまでお世話したことのあるVIPのラインナップはこんな感じ。

  • ベッ○ム!(夫人の荷物を整理していたら、何か細い紐のようなものが沢山出てきて広げてみると下着だった^^;)
  • ○ム・ク○ーズ!(取り巻きが40人くらい居た。ピーナツバターが大好物とのことなので、市販のバターを朝食に並べたら、真っ先に口に入れて「この美味しいバターは何処のバターだ!?」と聞いてきたとか。すげー)
  • キ○ヌ・リー○ス!!!(トムとは対照的にスター扱いされるのが嫌い。直接御用聞きをしたが衣類の洗濯方法を細かく指示されて困ったw。)

 って、かなり凄くない?なんか昨日の晩ごはんどんなだった、みたいにあっさりしれっと語ってらしたんですけど、ひょっとして朝倉圭矢さんて物凄いキャリアの持ち主なのでは……。実は圭矢さんもう一人話したい有名人の話題があったみたいなんですけど、美潮さんに「時間が無いから」と却下されてたんですね。果たして、朝倉氏がネタにしたがった第4のVIPは果たして誰だったのでしょう……。

 で、そんな圭矢さんが芸能界を意識したのは小学校低学年、お父様の仕事でイギリスに住んでいた頃だそうです。とある舞台を観に行ったら「王様と私」(ユルブリナーがスキンヘッドのアレ)という舞台に子役(東洋人の子が大勢要るということで)として出てみないか?と誘われて、その時は断ってしまったらしいのですが、それが芸能界というものについて考えた第一歩だったそうです。
 その後、日本に戻って「芸能界に入る!」と決意され、某劇団に応募したときの写真を見せてもらったのですが……「何コレw」な写真だったのだな。これが(汗)。髪はボサボサだし、服も野暮ったいし、おまけに撮った場所がどこかの駅のコインロッカーの前……というw。「ホンマにこれで選考に通るつもりだったのかよヲイ」みたいな(^^;)。でもそんなので劇団に入れたそうです。その問題の写真というのが青い服装で、バックのコインロッカーの色も青。「今思えば運命だったのかもしれませんね」だって……。
 なかなかターボレンジャーの話題に進まないなぁ。先に、地方で放映されたというCMについて書いときましょうかね。

  • H陸銀行(つか、ここの口座持ってるよw)
  • D同建設(上記のH陸のやつもそうだったが、共演の女の人のメイクがいかにも90年代!で美潮さんに突っ込まれてたw)
  • 日本石油(「レーサー100!」のアレです。ブレイク前の鶴田真由大沢たかおも出てた)
  • 野村宏伸ワープロのCM(これは見たことがあった。「あ、部長」のアレ、と書いたら判る人居るかも)

 どれも90年代前半、のやつだそうです。あれっ、まだターボレンジャーの話題に入れないぞ(^^;)。健太さんに続いて、朝倉さんのJ事務所にまつわる因縁の話題も書いとこう。ターボが終了して暫く経った頃、とあるドラマのそこそこいい役が決まりかけていたのが、土壇場でS○APのKなぎ氏に取られちゃったこととか(Kなぎ……「Iなき子」か?)! 当時、英国から帰国ホヤホヤでJ事務所のことをよく知らなかった朝倉さんは、佐藤さんに聞いて始めてJ事務所の日本の芸能界における影響力の大きさを知ったとか(笑)。

 あーごめんなさい!今日はここまでです。明日はいよいよターボレンジャーの話題編ということでっ。