かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

朝倉祭inネイキッドロフト その1

 さて、今回のイベントで最注目事項のひとつは、朝倉圭矢氏は何の歌をうたいながら登場するのか?(=佐藤健太さんは朝倉氏にどんな課題曲を与えたのか)ということでございました。結論から書きますと、歌自体はまあ普通の歌でありました。さだまさし「関白宣言」。カラオケの18番にしてる人が知己に一人位居るでしょ、なあの歌ですよ。前回のコレに比べればインパクトもネタ度も到底敵うもんじゃありません。しかも歌詞カード見ながら間違ってたし。が、がっ、歌唱力で前回の2人(オーレッド、レッドターボ)に勝れないなら、見た目でカバーということで、

 なんと、海パン一丁の姿で登場。何考えとんねん。

 前回の佐藤祭で指名されてからボディを引き締める為に、運動やらでサプリメントやらでダイエットを敢行し、なんと7キロ痩せたそうな!おおおお何という意思の勝利(爆)。特にサプリメント効果がお気に召したようで、「別に回し者とかそんなんじゃないですよ!」と云いながら、しきりにサプリの購入を勧めていらっしゃいました。で、サプリって何?クイズ番組じゃないの?
 歌の話に戻します。ご存知の通り朝倉圭矢さんは(元)俳優さんではあっても歌はアマチュアなので(でも上手いですよ!)、今回の祭のために赤い人とカラオケに行ったりして練習してきたそうな。赤い人はカラオケの文字欄を手で隠したりして(爆)、なんとか朝倉氏に歌を暗記させようとしたらしいのですが、結局、歌詞カードの助けを借りながらいろいろ歌われました。それでも間違えたけど。本職さんではないので、歌うのは冒頭だけかな~と思っていたのですが、いやいやいやいやとんでもない!以下6曲。朝倉祭のセットリストでございます。

 本当はボニータイラーの「HERO」も歌いたかったが、音源が見付からなかった……らしい(麻倉未稀版のやつじゃ英語に直して歌えないの?ふーん)。「やっぱり健太さんや宍戸さん、プロの人は違うなぁ~って思いました。全部暗記して歌うなんて凄い!」だそうです。上記のうちで特筆すべきは、現在絶賛放映中の仮面ライダー電王いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!!サビの部分をね、会場の全員で大合唱しましたの!盛り上がる!盛り上がる!圭矢さんも思わず「気持ちいいね~」と感激しておられました。この「電王」には朝倉さんも、そして司会の鈴木美潮さんもハマっているようで、話題が盛り上がりました(つか、朝倉さんは電王の玩具のベルトを購入し、ダイエットの甲斐あって装着しておりました^^;)!美潮さんはモモタロスがお気に入り、朝倉さんは佐藤健「うちのレッドから一文字取っただけ!」やはりそこに触れたか^^;)の演技力の高さを評価していました。お気に入りの場面は「ごめんなさいは?」のシーンだそうです。泣いたそうです。確かにあの話は良かった。小林靖子さんの書く話が褒められるのはタイムレンジャーファンとして嬉しくないはずがありません!
 え~先ほど海パン一丁で登場されたと書きましたが、前日に雹まで降った昨日その日、まさか祭じゅうずっとそんなカッコで居るわけにはいきませんよね。「関白宣言」を歌い終えたあとは、バスローブを羽織られてトーク開始。でもね~それでも事情を知らない人は何事かと思うのは当然。このまだ肌寒い季節に、バスローブ姿の男性のトークショー、しかもあまつさえ歌までうたってるって。AV男優かと。なんでこんな事を書くのかというと、昨日行かれた人もしくは一度でもあのお店に足を運んだことのある人なら既にお判りと思いますが、ネイキッドって通行道から店の内部がよく見えるんですよ!つーかスケスケ。音声も筒抜け。通行中の何も知らない一般市民の方々が、何事かと足を止めて覗くんです!私は今回、その覗ける場所の真前に座ってましたので、背後におじさん軍団が立つ立つ(笑)。ちなみに美潮さん曰く「宍戸さんのときは40~50くらいのマダムたち、健太さんの時はもう少し若い女性が主に足をとめてた。朝倉さんはおじさんばかりが見てますね」だって!バスローブ姿の男性のトークに4、50人の客が群がっている図。おじさんたちにはあのバスローブの人が一体どんな素性の人に見えたのでしょうか……(^^;)。

 ターボレンジャー、その他お仕事の話題については(眠くならなかったら)今夕加筆、もしくは明日の日記に書きます。ターボレンジャーはもの凄い秘蔵の映像が出てきたんですよ!つづく。