かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第80回選抜高校野球大会メモ

 春がキタキタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!!

↑ここが一番判り易い。公立か私立か、夏は出場経験があるのかというのはやはり気になるものです。低俗なファンとしては。以下主な感想。

  • 八頭とか聖望とか宇治山田とかはセンバツは初だったのね~。
  • 水戸商サンバ!久し振り!
  • 敦賀気比!久し振り!
  • 東海・北陸枠のバラエティに富んだ顔ぶれに比べて近畿枠の手堅すぎるメンツだことよ。別にいいけど。でも平安!久し振り!
  • 明徳義塾明徳義塾明徳義塾ゥ!!!
  • 21世紀枠も8年目?に入って「過去○度落選」なんて理由も加味されて選ばれるまでになったのですなぁ(^^;)。別にいいけど。
  • 21世紀枠の選考委員に「バッテリー」のあさのあつこさんが加わったそうだが、あさの氏を招聘した側は「バッテリー」という小説をひとかじりでも読んだことがあるだろうか?「バッテリー」という小説は決してスポ根友情物じゃなくて10代の少年達の生々しい心理的ぶつかり合いを描いたドロドロ少女マンガなんやぞー。喫煙シーンもあるんやぞー。いや別にあさの氏の選考に反対するつもりはなく。「バッテリー」という作品も嫌いじゃないのですが。
  • 興譲館とやらが活躍したら「バッテリー旋風」と呼ばれそうですな(「バッテリー」の舞台は岡山県です)。
バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)