かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

 という訳で本日は外出しており、先ほどまとめて結果を知りました。超簡易に。

  • 盛岡大付(キター*1!)、本荘、日本航空鳥取西佐賀商そして宮崎商、甲子園切符おめでとうございますです!どこもロースコアの大接戦だったようで、やっぱりネット速報に張り付いていた方が良かったかなー(^^;)。宮崎商は延長15回そして翌々日再試合も一人で投げぬいたという赤川投手というのを甲子園で見てみたいナーとは思っていたものの(福岡工の三嶋投手沈んじゃったし、涙)、日南相手では苦しい……と予想していたが、先ほど結果を見たら!!!やはり接戦を乗り越えると一皮も二皮でも剥けるものなのだな高校野球のチームは。
  • 水戸商春日部共栄銚子商修徳、星稜、北大津京都外大西龍谷大平安北陽金光大阪丸亀城西今治西、室戸、お疲れさまでした。今日はセンバツ組がたくさん沈んでしまったな……。
  • 一方で熊本の城北が延長サヨナラ勝ちで決勝へ。今度こそ春夏連続第一号なるか?
  • 青森決勝は光星vs山田という超黄金カード。ここ数年山田の方が優勢だが、坂本先輩の大躍進ぶりの余波を受けて光星がどこまでやれるか?

*1:いつもは初戦負けの大常連だが(汗)今年ばかりは勝手が違うぞ!たぶん