かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ダンスファンタジー・SHOKU

 劇場中継でとんでもないものを見てしまった。「コンテンポラリーダンスの現在を探る」というテーマで2つの舞台をノーカットで見せる試みだったが、この2つめのが凄かった。やばかった。まさに連想するは「蝕」。いきなり真っ赤なドレスをたくし上げて下着が丸見えになったかと思うと、パンツのなかに手を突っ込んで………えええええ!?いやいやいや、踊りの中に性的表現を盛り込む云々はニジンスキーの時代からやってることだがら今更ギャースカ云うことではないが、イン○ンを掻き毟ってる様にも見えた……こんなものは序の口で、踊りながら相手をひっぱたく、どでかい涎を垂らす……芸術ってムズカシイヨ~。なんだかんだで約1時間、目が離せなかった。

D

 しかし現在を探る云々というテーマに反して、それほど新しいとは思わなかったな。「ポゼッション」*1イザベル・アジャーニ思い出したし。

※追記・まとめサイトまで出来てた。

※さらに追記・貼っつけてる動画はNHK教育で流れていたものではござんせん。NHK教育のを観たあとでようつべで拾ってきたものでやんす。録画したかったけど、丁度レコーダーが壊れてたので出来んかった……orz。

*1:1981年の映画。地下道のシーンが怖すぎ