かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ライフイズワンダフル

 この映画実は超好きなんだよね(爆)。突っ込み処も多いけど人間の正と負の業がぶつかり合ってる感じで。南極の映像は綺麗だし、草刈正雄も劣らず美しいし(終始切なさをたたえた瞳がいいのです)、吉住とボー・スヴェンソンの友情はちょっと※※入ってるけど泣けるし、予告編で有名な夕日の場面や○○との対話は圧巻だし、なにより何よりジャニスイアンの主題歌が素晴らしい~~~!……ってなんで当時のキネマ旬報では酷評だったんだろ(泣)。

復活の日 [DVD]

復活の日 [DVD]

 そういや、この映画を初めて見たのはGWの深夜特番だったな。