かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第92回高校野球選手権大会メモ

  • 千葉県勢がベスト4入りしたのは04年(←私が初めて甲子園に行った年でもあります)以来6年ぶり。あの時も東東京勢(修徳)を下しての準決勝進出であった。こういう縁て被るんかねぇ。あ~これで今年の国体も満員札止めじゃあ~*1
  • いくらノーエラーで勝ち進んでいてもここぞな場面でエラーをしているうちはまだ優勝旗を掴む資格なし。が、これで(特に興南が優勝した場合は)来年の熱闘甲子園で大旗の白河越えの最筆頭として扱われること確定だな……。>聖光学院できれば、あまり要注目ではないうちにいっきに優勝旗を掻っ攫って欲しかったが……。
  • が、聖光のピッチャー交代場面で、2番手Pを甲子園初登板させると同時にすぱっと歳内くんをベンチに下げた監督の英断にはちょっと恐れ入った。え?爪が割れてたの???

*1:去年の新潟はエコスタで完売。大丈夫か銚子市野球場!?