かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第92回高校野球選手権大会メモ

  • なんでお盆以降試合の感想を殆ど書いていないかというと、忙しくてラジオの中継を殆ど聞けていないため。実は開星vs仙台育英の9回以降の場面も仕事優先でラジオを切ってた。この縁の無さ明日は引きずりたくない……が。
  • 04年の駒大苫小牧は対戦相手が春夏連覇がかかるという構図だったが、今回は初優勝がかかるほうが連覇にも王手というなんだその鉄板仕様は。まあ勝負は蓋を開けてみるまでわからないというし。去年のように最後の最後で敗者が勝者を泣かす展開があるかもしれない……もしかしたら。
  • 島袋vs一二三。センバツで期待されてたカードがなんとなんと夏の決勝で実現すると言う凄さ。なんで春は初戦でひふみたんコケたかねえ。
  • 序盤に3点取ってもだめ、5点とってもだめ。東海大相模興南に勝つためには、中盤まではとにかく互角の試合展開に持ち込み、5回~9回で一気に点差をつけて、あとは一二三が頑張って興南の怒涛の追い上げを1点でも阻止すryしかないんじゃないかなあ(06年夏に大阪桐蔭が横浜を下した展開みたいに)。