かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

アパッショナァト!!!

 土曜から昨日まで簡潔な記録。後日きちんと書き直したいとは思っていますが(こんなんばっかりw)。

  • 8月21日(土) 午前~夕方まで

 午前10時過ぎ甲子園球場到着。この時点で有料席は完売……どころか外野席も7割埋まっていた(結局11時前に札止めが出た)。恐るべし沖縄県人会。
 結果はご存知の通り興南の圧勝。沖縄県勢初の夏の大旗おめでとう!東海大相模はちょっとAWAYで可哀想だった……。
 優勝インタビューの途中で球場を後に。新幹線に飛び乗り。

  • 同日夜

 いろいろなりゆきが重なり初の赤祭参加。ギリギリ間に合い花道沿いに座れました。いろいろ詰め込んだ濃い4時間でしたが、個人的に印象に残ったことをいくつか。バイオマンネタ多め、

    • 初めて生で宮内洋さんを観た。握手もしてもらった!
    • 阪本良介さんはピンクになりたかった。
    • 田中澄子さん(2代目イエロー)のパンチラに皆で(略)てた当時。一方女2人は「やだね男子は……」
    • 「ある芝居で成り行き上お尻に触ったら暫く口きいてくれなかった」
    • グリーンズが1人増えた。しかも女の子。宮崎の次は韓国に殴り込みをかけるらしい。
    • ドクトルGと飯塚さんは大御所オーラが凄かった。
    • 飯塚さん「こんなの云えるわけないじゃん」
    • またまた飯塚さん「赤祭を血祭りに変えてやる」「どうせやられるならお前にやられたかったぜ」(←!)
    • 牧野さんに思い切って「ひかるちゃーん♪」と声をかけたら会釈してもらえた(←!!!)
  • 8月22日(日)

 藤澤ノリマサくんのコンサートへ。高校野球決勝と重なる可能性も十分にあったこの日。開演前「(大阪の分と)2回分も買うこと無かったかなァ……」→終演後「明後日も気合入れていくぞーーーっ!!!」こんなんばっかしw。
 22日限定のネタを書き留めておくと。

    • 弾き語りで坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」(別の日は瑠璃色の地球
    • 歌いながら階段を昇る箇所で見事につまづいた。
    • MC中にピアノさんが楽譜を落とした。派手な音とともにw。ノリマー「このくらいで僕はめげません」
    • ドラムさんの好物は「堂島ロール」→大阪で差し入れがあったもようw

 終演後、渋谷をぶらぶらしていたらHMVの閉店セールがもの凄いことになってたw。

  • 8月24日(月)

 再び藤澤ノリマサくんのコンサート。大阪公演にしてツアーファイナル。このコンサートについては後日じっくり感想を書きたいが、2点だけ今は書き残しておきたい。

    • 瑠璃色の地球」はやばかった!!!!!
    • まさかのトリプルアンコール(!)で愛の奇跡のアカペラを披露。去年の冬のコンサートよりも見せかたが上手くなっていたぞ!レベル2→レベル4くらい(レベル10段階として)。頑張れノリマー。武道館は君に確実に近づいてきているぞ!