かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

アラバスタ迄しか記憶にない私が10年ぶりにONE PIECE1巻を読んでみた

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

 今更ながら面白え~♪♪♪ 最近話題になってる※※※※※や※※※※より千倍面白え~!!!
 幼少時のシャンクスとの衝撃的なエピソードやゾロとの馴初め、汚れたご飯をムシャムシャ……というのはおぼろげに記憶にあったが、アルビダやヘルメッポやふんぞり返るばかりで全くルフィの敵じゃなかった斧手の海軍大佐や、なにより今後の伏線になってそうなコビーの海軍入りのエピソードなんかは完全に忘れてましたわ……w。ルフィを見送る際にあえて法規を無視して敬礼し、罰である「一週間メシ抜き」を受ける海軍たち……その場面はカッコいいけど、結局モーガンの横暴には無為無策だったんだよな(汗)。まあ、いいけど。
 この頃の扉絵はまだストーリー仕立てじゃない。それに大人しい(?)。ルフィと一緒にテラスでくつろぐイルカやパンダみたいな小鳥の一群がかわいい。
 1巻はルフィとゾロが航海士のナミと出会う処まで。悪党ぶってる彼女は実は大きな十字架を背負ってるんだよな……。