かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

藤澤ノリマサCONCERT TOUR2011「希望の歌」 ネタバレ解禁!……なんだけど

 予告どおり遠征してきました。いやー大阪→名古屋→福岡と3公演を回りましたが、見事にどの会場も箱の形が違ってましたな(^^;)。大阪・縦に長い→名古屋・丸い(扇?)→福岡・横に長いという……w。福岡のワイドさ?についてはノリマサくん本人もネタにしておりました(実際、移動が所々大股にw)。
 さて感想を、と思ったんですが強行軍がたたって今ものすごく眠いのでw、明日以降に改めて書きます。の前に衣装について一言。といっても、物議をかもした?桜色スーツのことではござんせん。私はあれはあれでなかなか良かったのでは?と思ってます。ああいうの着れるのも20代のうちだし。自分が触れるのはマリンルック、それもジャケットを脱いだあとのほう。大阪のときからどこかで見たような格好だな~と思ってたんだよね……でもなかなか思い出せなくて。福岡でストール振ってるあたりで漸く70年代のヒーローものの主人公みたいな服装*1だなと思い当たった(汗汗汗)w。特にノリマが付けてた~真っ赤なスカーフ~♪♪(←もちろん例の節回しで)が。

 検索で来られた方いきなり変な感想でスミマセン。でも、書いておきたかったの……w。

《5/11追記》「ZIP!」でもその格好で登場しましたな。