かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 夏に「は」勝てぬ名電(´;ω;`)。平成に入ってから一勝もしてないとか。もうこれはくじ運云々以前に、戦い方にも問題があるのでは……。
  • 一方、天理と鳥取城北、ともにセンバツでは初戦敗退だった2校は夏は初戦を突破。特に鳥取県勢は9年ぶりの夏勝利。
  • しかしながら、忘れられてるぽいけど鳥取城北は昨秋の神宮大会にも出てて(中国地区優勝)しかもベスト4なんだぞw。
  • 天理は初出場ないしめったに出てこない処相手には容赦なく点を取りまくる印象があるのだが(華陵とか南砺福野とか大館鳳ホーメーとか……)、本日は控えめ(?)であった。一方で、九州勢は早くも3校が消えた……。
  • 本日はいずれも接戦だったのですな。お盆もそんな感じだったら嬉しいのだが。