かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 聖光学院が勝つと思ってましたが、何か?ま、仮に相手が大阪桐蔭だったとしても愚直にそう予想してた筈なので。どこかが優勝するまでは意地でも聖光を白河の関越えの第一候補としてしつこく押すつもりなのだw。
  • ちょっと2010年の広陵戦を思い出すような折角の好ゲームだったのに、お盆前のゴタゴタで、5回以降は全くラジオも聞けずネット速報も追えず、気がついたら校歌の場面であったorz。くそーっ!
  • オリンピックおじさんが甲子園のアルプスに降臨!なななんと、富山工のOBということで、流石のオリンピックおじさん母校が初の甲子園とあってはそちらを優先させたのか。しかもしっかりアルプスの最前列に陣取ってるし。
  • 富山工のユニは色のコーディネイトが金沢高校に激しく似ているw。
  • 初出場校対決で同点で9回まで来た時に、実はイヤーな予感はしたのだが(マモノの好み的な意味で)……エラーをした子が2年生というのがまた何とも云えない気持ちに(本人にはリベンジの機会は残されているが、3年生に対してはどんな気持ちだろうと思うと……)。
  • 元・清峰コーチの清水氏は監督として初めての甲子園で初めての勝利。佐世保実業としても20年ぶりの勝利だったのか(;゚Д゚)!おめでとうございます。本人も「監督として」あの場所に立つことにこだわってたんだろうなぁ~と思えてくる、勝利インタビューであった。ちょっと相手のよんだま乱発自滅に助けられた感もあるけど……(ラジオで聞いてても「多いな」と思ったもん^^;)
  • 佐世保実には「山口あきら」なる選手が。漢字は「暁」でなく「晃」だが。ライダーマン