かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 龍谷大平安の夏勝利も久しぶりなら、京都県勢の夏一勝もこの日以来だったのか。原田監督って平安高校ラブも凄いけど(夏出て来れなくなったら解説席止めちゃったもんねぇ~)、「京都県勢」としてのプライドの高そうですねぇ。M淵監督の四国ラブとどちらが凄いかな(^^;)。
  • 旭川工は待望の甲子園勝利まであと1アウトのところまで行ったが……相手の執念パワーが凄まじかった。
  • 延長戦だった第一試合とは一転、第二試合は1時間15分という超スピーディ試合。去年も能代商業と英明の試合がとんでもなく早く終わったという記憶があるが、それを上回っていたのは確か。折角初めての甲子園での試合を1時間ちょいで終わらせてしまっただなんて、成立学園の選手たちと応援団が別の意味で可哀想なような………いやいや、長く甲子園に立てればいいというものではない。試合内容だ。締まった好ゲームであった……と思います。
  • 遊学館は02年の初出場以降、10年目にして初めての初戦敗退。
  • 開幕後初の土日であったが、満員通知が出なかった。関西勢ではないとはいえ、聖光vs日大三がそうならなかったのはちょっと意外。五輪の寝不足の影響か?しかしながら、明日はおそらく……