かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ルーンかわいいよルーン

 荻原規子とかリア厨以来なんだけどさ(汗)。

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈4〉 世界のかなたの森 (中公文庫)

西の善き魔女〈4〉 世界のかなたの森 (中公文庫)

 「グインサーガ」「英雄の書」に続いてファンタジーを読む気満々だったのに、なぜかキャンディキャンディみたいなビルディングスロマンを手に取ってしまった。途中女子高モノになったり、バナナフィッシュの匂いがしてきたり、当初予想していた作品とは全く違う方向にストーリーが進んでる……と書きつつ、現時点で4巻まで読み進めているということは、それなりに楽しんで読んでるらしい>自分。……というか、4巻でユニコーンや竜が登場して漸くファンタジーぽくなってきた(^^;)。
 お気に入りのキャラ、というか悪役が出てきたと思ったら、すぐに死んでしまって(汗)かなり残念。