かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

青春のポップス in 渋谷J-POP CAFE

 昨日の日記の続き。雨の東京日曜日、高速バスを見事乗り過ごした私は、開き直って終電の新幹線で大阪まで帰ることにして、渋谷で丁度やるという速水けんたろうさんのライブに当日券扱いで滑りこみ(汗)。

 ……はい。正直に書きます。書きますわよ。今のマイブーム、ずばりけんたろうお兄さん(///)。先日の戦隊魂で、見事ズキューーーーーン!!!超ど真ん中ストライクで来ましたから(笑)!

 あのあと帰阪してオーレンジャーのヒット曲集とか、(なぜか保存してた)99年の紅白のビデオとか引っ張り出して(←毎回このパターンw)、まあもしF川S一が公に入ったりしたらKヶ谷にイベントに行くことになって応援歌聴く機会があるかもな~(←気早すぎやろwww!)と思いつつ聴いてたわけすが、こんなに早く生歌を再び聴く機会が来るとは。

 結論から申し上げます。

 超超超超素晴らしかったです。巡った3つのイベントの中では一番の当たりでした(体調が万全で臨んだというのもあったろうけど)。てか速水けんたろうさんて何でも歌えるのね……(驚嘆)。声の良さは言わずもがな、この人の凄いところは歌詞の一言一句、ほぼ完璧に聴き取れるということ。英語の歌詞だって(それほど難しくない処はw)スペルがばっちり浮かぶほどだし。for I can't help falling in love with youとか。意外にいないでしょ、そんな歌手。
 ビートルズとか財津和夫とかEXILEとか、オリビアを聴きながらとかユーミンもほんのちょっぴりw聴けたんだけど、個人的に一番熱くなったのは「匂艶The Night Club」!!!(サザンの人気ナンバーだが、個人的には本田美奈子さんの印象*1が……ジアラさまーっ!)めっちゃ良かった……感動した……。
 今回は大人のライブということで、アングラ芝居→特撮忘年会の流れから心機一転したくて(あくまで個人的なコダワリです)、渋谷で服も新調して、ブルーノートに居るような気分でただただ聴いていたんですけど、ゲストで村野武範氏が壇上に上がって「今度村上弘明さんとドラマで共演するんだよ」とおっしゃった際に、速見さんが「ああ、仮面ライダーの(村上さん)」と即答したときには心の中でガッツポーズを30回くらいしたのはここだけの話(笑)。トークも面白かったです。

 素晴らしいひとときをありがとうございました>速水けんたろう様&スタッフの皆様。でもけんたろうお兄さんて、大人向けの歌のときはすっかりおじさんね(^^;)。全然構わないけど。