かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第92回高校野球選手権大会メモ

  • 駒大苫小牧でこのスコア。どうしても初優勝時の決勝戦を思い出してしまう。……と書こうと思ったら当事者も同じことを連想してたみたい(当然か)。いろんな処に散ってるんやな優勝メンバー。私も佐々木孝介監督をいつか甲子園で見たいよーん。
  • 立命館慶祥が逆転サヨナラで8強へ。昨夏のリベンジ街道、まだまだ続く。
  • 東北が6点差を詰め寄られるも逃げ切って3回戦突破。ちょっと今年は綱渡り気味?
  • 高崎商業が逆転サヨナラで3回戦突破。去年の春選抜で報徳に負けたところです、念のため。本日の群馬大会の試合はどれもサヨナラや接戦ばかり。
  • 拓大紅陵vs習志野千葉大会屈指の黄金カード(ちなみに去年は準決勝で拓大紅陵の勝利)は前評判通りの取りつ取られつがっぷり4つの好き試合。ちなみにコレに勝ってようやく16強。おそるべし千葉県。おそるべし昨夏のヤチヒガミラクル。
  • 春日部共栄9回に獲った虎の子の1点で4回戦突破。ちょっとここもふらふら?
  • こちらもなかなか目まぐるしい乱打戦。堀越ってそこそこ強いんですね。
  • 東海大相模は一二三を温存して3回戦突破。
  • 丸子修学館が松代を8回裏にようやく1点をとって下す。創造学園大付もベスト16で敗退。長野日大は延長10回勝ち越しでベスト8へ。
  • 甲子園未出場の富士学苑が東海大甲府に完勝。
  • 敦賀気比が延長15回勝ち越しで初戦突破。
  • PL学園が辛勝発進。
  • 神戸国際大付vs北条(2年前に選抜ベスト4の東洋大姫路を初戦で破った)はセントマイケルハイスクールの勝利。神港、市川、関西学院加古川北、育英なども順当に勝利。
  • 立正大淞南が9回逆転サヨナラで2回戦敗退。飯南は昨夏準々決勝のリベンジを劇的に果たした。
  • 飯塚vs筑陽学園は飯塚の勝利。九州国際大付と東福岡も勝利。早々たる面々が勝ち残ってきております。
  • 海星が9回逆転サヨナラ勝利。長崎日大も辛勝。この2校と波佐見がやや綱渡り的に勝ち進んでいる一方で、連日完勝で昇ってきているのが佐世保実と長崎商業(←さて、ここは21世紀枠にかかるのと、実力で夏切符を掴むのとどちらが先になるであろうか?)。
  • 熊本・城北が9回サヨナラで3回戦突破。
  • 鹿児島実がこれまた9回サヨナラで準決勝へ。屋久島はベスト4ならず。
  • 離島勢といえば隠岐も本日負けた。