かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第79回選抜高校野球大会メモ

  • こんな位置からスコアボードを撮ってみました。そのボードそのものがもはや高校野球のシンボルですね。

f:id:matobauni:20070403213127j:image

  • 初優勝。そして29年ぶりの紫紺の大旗。何といい響きであろうか……新鮮で、初々しくて、これまでビクともしなかった扉がぱーっと開いたような気持ちよさがある。私は静岡県とは縁もゆかりも無いが、それでも静岡の人たちにこのニュースがどれだけ大きな喜びを与えたろうかと思うと、こちらも嬉しくなってくるのだ。常葉菊川、初優勝おめでとう。そして大垣日大、初出場準優勝おめでとう。最後、エラーで逆転されたというのがちょっと惜しかったけど。春のうららかな時節に相応しい、普通に良い決勝戦でした。ああ、これが去年の決勝なら……いやいや、去年はあれのお陰で夏も戻って来れたのだから>S峰
  • 大垣日大ブラバンの曲……どこかで聴いたことがあると思ったら「エヴァンゲリオン」だったことに今日やっと気づいた。
  • いいなぁ。また決勝戦初優勝の瞬間を生で観たいわ~(04年の駒苫しか経験なし)。